2008年09月

ここでは、2008年09月 に関する情報を紹介しています。
【当ブログについて】

このブログでは主に情報商材のレビュー(評価)をします。
それに加えてコラムとしてアフィリなどに関することもお話していきたいと思います。

それは情報商材のレビューを見ても、見る人に知識が無ければ上手に活用できないと思うからです。私がお勧めする情報商材だから良いと思うのではなく、レビューを貴方の判断材料にしていただきたいのです。

何事も同じですが、貴方がする全てのことは、貴方が判断し決断したことですので、慎重に確かな目を養って欲しいと思っています。貴方が情報商材を選ぶ時に少しでも役に立てるレビューとなれたら嬉しく思います。


超オススメ情報商材レビューの一覧


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、特にヤフーでドメインエイジが重要視されているので、
早く結果を出すために、中古ドメインの取得が流行っています。

これはヤフーでは有効でも、グーグルでは無効です。

ヤフーはドメインの有効期限や所有期間開設期間を参照してリンクの評価をすることがないので、以前に何らかのサイトが運営されていた中古ドメインを取得して、新しくサイトを開設しても過去のサイトに張られていたリンクが反映されます。

それがグーグルでは過去に張られていた被リンクは全て無効です。


ですので、グーグル対策には効果が期待できませんが、検索のシェアが高いヤフーで有効なので、中古(オールド)ドメインを販売する業者から、良いドメインほど値は張りますが購入して、早く結果を出すことができるはずです。

目的によって、使い分けるのが良いでしょうね。

今後、グーグルのようにヤフーも対策を講じてフィルターをかけてくることも考えられますので、そのようなリスクを覚悟する必要はあります。

例えば、短期間でも投資した以上のものを、回収できると思ったら、
中古ドメインを使った戦略も良いと思います。


参考:http://www.alphaseo.jp/seo-column/080917_200745.html
スポンサーサイト
ネットには「ホントに無料なの?」と思えるようなものが多くあります。
有料で販売しているソフトに近い機能、あるいはそれ以上のフリーソフトも結構あるものです。

何でも無料でやれば良いかといえば、そういうわけでもありませんが、
知らないばかりに損をしてしまうのは嫌ですよね。

ちょっとばかし、web製作に役立ちそうなフリーソフトやその周辺を紹介しようと思います。


まずは、
・Photoshopの代替としてGIMP
ビットマップグラフィック編集・加工ソフトウェアです。レイヤー、トーンカーブ、ヒストグラム、画像の形状からの切抜き、ブラシエディタ、パスの編集、多種多様なプラグインなどが使えます。

・Illustratorの代替としてInkscape
無料のベクトル画像編集ツールです。基本図形の配置やマウス操作による自由曲線の描画により、パスを使ったベクトル形式の画像を作成できます。

・FLASHとくればOpenLaszlo
Ajax/Flash対応のリッチインターネットアプリケーションの開発及び配布を行うためのオープンソースプラットフォームです。一つのソースコードからFlashコンテンツやDHTML(Ajax)コンテンツを出力できるマルチランタイム機能が最大の特徴。

・FTP関連ソフトならFFFTP簡単で分かりやすい超有名なフリーのFTPソフト。

・QRコード作成なら、QRコード[二次元バーコード]作成
たくさん無料サービスがありますが、ここで十分では。

・テキストエディタならTeraPad
メモ帳よりもTeraPad。シンプルなテキストエディタです。

・Officeと似てるフリーのOpenOffice
「Microsoft Office」と操作性やデータの互換性があり、ワープロソフト・表計算ソフト・プレゼンソフト・ドローソフト・データベースソフト・数式エディターの6つのソフトで構成されています。

・PDF作成ならクセロPDFアドビ製品を使わずにPDFファイルを作成できるフリーソフトです。印刷と同じ要領でPDFを作成できます。



ブログのメディア力が強くなり、なんやかんやで(笑)、
インターネットというメディアが大きな力を発揮し、
広告費がどんどん伸びています。

ついに雑誌の広告費を抜いたようです。
いずれはテレビさえも抜くようになるのでしょうか。

個人的には同じレベルくらいにはいきそうに思いますが。

「マスコミ四媒体別広告費の推移」(「平成19年(2007年)日本の広告費」(電通)による資料)によれば、総広告費7兆191億円の内訳は、テレビ1兆9,981億、新聞9,462億円、インターネット6,003億円、雑誌4,585億円、ラジオ1,671億円となっており、ついに雑誌広告費をインターネット広告費が上回ったこととなる。



livedoor ニュース - 放送事業者196社中、2007年度黒字は132社。営業収益は微減~総務省調べ
http://news.livedoor.com/article/detail/2701007/
イラスト特化型SNSサイト「pixiv」というCGM型サービスが注目を集めています。
8月24日付けのプレスリリースによると、PV/dayが1000万を超えたそうです。

クルーク株式会社が運営する「pixiv」は2007年9月10日にスタートしたサービスで、自分のイラストをタグをつけて投稿できるシンプルさが特徴です。

有名なネットサービスは知っておいて、
人気の理由なども捉らえておいた方が良いですね。

ネットビジネスをする人なら、役立ちますし、
そのくらいのネットリテラシーは常識と言われるかもしれませんね。


スパムはいうまでもなく厄介なもので、
コメントやトラバのスパムは悩みの種の一つでしょう。

しかし読者のするコメントでも、
内容によっては厄介だと思うものもありますよね。

以下の8つの迷惑なコメントのタイプが紹介されていました。

1.信じない人
2.自己顕示が強い人
3.偉大なるディフェンダー
4.Mr.サイエンティスト
5.ヒトラー見習い
6.忍者
7.政治活動家
8.スパム

「ブログにコメントする迷惑な人8パターン」GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/20080904_8_obnoxious_internet_commenter/

少し面白い例えになっていて分かりづらいところもありますが、
詳しくはURL先を見てください。

結構納得はできるのではないでしょうか。
何でも度が過ぎると、良くないということではあります。
copyright情報商材とアフィリall rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。