情報商材とは

ここでは、情報商材とは に関する情報を紹介しています。
【当ブログについて】

このブログでは主に情報商材のレビュー(評価)をします。
それに加えてコラムとしてアフィリなどに関することもお話していきたいと思います。

それは情報商材のレビューを見ても、見る人に知識が無ければ上手に活用できないと思うからです。私がお勧めする情報商材だから良いと思うのではなく、レビューを貴方の判断材料にしていただきたいのです。

何事も同じですが、貴方がする全てのことは、貴方が判断し決断したことですので、慎重に確かな目を養って欲しいと思っています。貴方が情報商材を選ぶ時に少しでも役に立てるレビューとなれたら嬉しく思います。


超オススメ情報商材レビューの一覧


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
情報商材といっても何のことか分からない人もいるでしょう。ですので、ウィキペディアの情報を元に見ていってみましょう。


情報商材とは、主にインターネットを介して売買される情報のことです。単に情報と呼ぶことも多いですが、情報商材はそれ自体に金銭的な価値を設定し、売買されるものうち「ある目的を達成するための方法」を指すことが多いです。

情報商材を販売することを情報販売と呼び、情報商材の販売を職業として始めることを情報起業と呼びます。インターネットが出来る以前では、情報商材や情報起業という言葉は存在しなかったですね。


情報商材の価格としては、主に5000円から数万円など一般の人が買える範囲で、比較的高額なものが多いです。これは単に買う側が「高くても値段に見合った有効な情報だろう」と期待させるためであると考えられます。

自分がアフィリエイターになって自己アフィリエイトをすることで半額以下で買える商材も多いです。 「期間限定」「先着○人」などと称してそもそも存在しない通常価格より安い価格と評して、景品表示法違反である「二重価格の表示」で売っていることもあります。

しかし、そのほとんどが価格に見合わぬ価値の情報であり、詐欺まがいの販売方法に多くの苦情が上がっているのが実状です。


ウィキペディアの情報が正しく鵜呑みにして良いわけではありませんが、割と信用性の高いところの情報として参考になると思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sasakimiki.blog95.fc2.com/tb.php/1-05d57f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright情報商材とアフィリall rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。