情報起業とは

ここでは、情報起業とは に関する情報を紹介しています。
【当ブログについて】

このブログでは主に情報商材のレビュー(評価)をします。
それに加えてコラムとしてアフィリなどに関することもお話していきたいと思います。

それは情報商材のレビューを見ても、見る人に知識が無ければ上手に活用できないと思うからです。私がお勧めする情報商材だから良いと思うのではなく、レビューを貴方の判断材料にしていただきたいのです。

何事も同じですが、貴方がする全てのことは、貴方が判断し決断したことですので、慎重に確かな目を養って欲しいと思っています。貴方が情報商材を選ぶ時に少しでも役に立てるレビューとなれたら嬉しく思います。


超オススメ情報商材レビューの一覧


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
情報起業についてもウィキペディアを元に見てみましょう。


情報商材の販売を職業として行うことを情報起業と呼びます。またこうした人々は情報起業家(インフォプレナー)と呼ばれる。またアントレプレナー、インターネットマーケッターなどと自称する者も多いです。

単発で商材を捌いた後に、法的責任や自ら保障した返金制度の回避のために身元をくらましてしまう者も多く誇大な表示に反して実際は大して儲からないことから、長期的に情報起業家を続けている者は少ないと思われます。


販売方法としては、昔から最も頻繁に用いられているのがインターネットオークションです。ヤフーオークションでは「その他」カテゴリの下に「情報」カテゴリが設けられています。

過去に露出を増やしたいがために様々なカテゴリーで情報商材が販売されたことがあり、利用者の間に大混乱を招き、一般のオークション利用者からこうした詐欺的行為に対して苦情が殺到したことから、情報商材を隔離する形で設けられたものです。

他にポータルサイトを利用するものもあります。情報商材の販売専門のサイトがあり、そこでは情報販売者と契約を結び、商品の受け渡しや決済を代行します。自分でブランド力を上げることに自信のない販売者は、こういったサイトを利用することが多いです。しかし、相当数の販売者が登録するため、返って目立たなくなってしまい、ほとんど儲からないのが実状です。


これらのことも鵜呑みにして良いわけではありませんが、参考になるでしょう。買う側にしても売る側にしても、あるいはどちらにもならないとしても、全ては自分のことです。しっかり知識を持ち目を養って後悔しない決断ができるようにしたいものです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sasakimiki.blog95.fc2.com/tb.php/3-d11845a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright情報商材とアフィリall rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。