キーワードに関する話

ここでは、キーワードに関する話 に関する情報を紹介しています。
【当ブログについて】

このブログでは主に情報商材のレビュー(評価)をします。
それに加えてコラムとしてアフィリなどに関することもお話していきたいと思います。

それは情報商材のレビューを見ても、見る人に知識が無ければ上手に活用できないと思うからです。私がお勧めする情報商材だから良いと思うのではなく、レビューを貴方の判断材料にしていただきたいのです。

何事も同じですが、貴方がする全てのことは、貴方が判断し決断したことですので、慎重に確かな目を養って欲しいと思っています。貴方が情報商材を選ぶ時に少しでも役に立てるレビューとなれたら嬉しく思います。


超オススメ情報商材レビューの一覧


メルマガアフィリなら、読者を集めることと魅力的な文章を書くことが大事!
サイトアフィリなら、ほとんどキーワード次第!

とかなんとか、言う人もいます。


何が大事っていうのは、これまた人それぞれで一概に言いにくいものですね^^;

人によるってことだけじゃなくて、
アフィリはアフィリでも何のアフィリかってことでも違いますし。



キーワード、キーワードってよく聞くかと思いますけど、
それも同じように一概には言いにくくて難しいものだと思います。

ですので、それについて少し書かせていただきますね♪


キーワードはここで見つける!
キーワードを探してくるツール、情報商材!

そんなものがありますけど、はたして誰もが有効に使えるのでしょうか。

もちろん元々使えないものなら、駄目駄目ですけど、
上手く使えている人とそうじゃない人がいる場合、そこには何かあるはずですよね。

良いキーワードというものがあるとしても、
その使い方を知らなかったら無価値となるものだと思います。


そもそも良いキーワードって何でしょうか。

アフィリなら一番大事なのは稼げるキーワードですね。それからアクセスが集められるキーワード、アクセスは多くないけど成約しやすくて稼げるキーワードなんかもあるでしょう。

アクセスが集められるキーワードっていうのは、SEOで集客ということになりますね。
上位表示できて、アクセスが多いものということです。


今はもう使えなくなっちゃいましたけど、オーバーチュアのキーワードアドバイスツールなんてものがありました。他のサイトでも参考程度にできますが、月間検索回数とか調べられますよね。

アレもあくまで参考程度で、そのまま計算通りになんていかないものです。
やってみないと分からない部分って、たくさんあります。

月間検索回数が1万のキーワードでGoogleとYahoo両方で1位になれたとします。
すると計算上、1日に300くらいはアクセスがあってもよさそうなものです。

でもでも、なかなかそうはならないもので、だいたいは予想より少ないアクセス数になるんです。


それから稼げるキーワードで上位表示できて、アクセスが集まったとしても、
コンテンツ次第でそのアクセスが無駄になることも多々あります。

訪問者が求めているコンテンツが無ければ、成約までいきにくいです。
アクセス解析とにらめっこして、訪問者の研究もしなきゃ。


ごちゃごちゃした話になってしまいましたが、
つまりキーワードばかり探していても良くないですし、
ツールとかばかりで自分の経験地の無い人には分からないことが多いってことで。

また ^^ノシ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sasakimiki.blog95.fc2.com/tb.php/30-040017e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright情報商材とアフィリall rights reserved.
