SEMとSEO

ここでは、SEMとSEO に関する情報を紹介しています。
【当ブログについて】

このブログでは主に情報商材のレビュー(評価)をします。
それに加えてコラムとしてアフィリなどに関することもお話していきたいと思います。

それは情報商材のレビューを見ても、見る人に知識が無ければ上手に活用できないと思うからです。私がお勧めする情報商材だから良いと思うのではなく、レビューを貴方の判断材料にしていただきたいのです。

何事も同じですが、貴方がする全てのことは、貴方が判断し決断したことですので、慎重に確かな目を養って欲しいと思っています。貴方が情報商材を選ぶ時に少しでも役に立てるレビューとなれたら嬉しく思います。


超オススメ情報商材レビューの一覧


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SEMとは、Search Engine Marketing の略です。
検索エンジンマーケティングということですね。

つまり検索エンジンを使って、そこからアクセス(お客様)を集めて商品を売ったり、リストを取ったりするというマーケティングです。


言葉は似ているSEOはSearch Engine Optimization の略でした。
つまりは検索エンジン最適化ということ。

こちらは検索結果に上位表示させようというものです。

よって、SEOはSEMの中に入ります。
SEMという大きな枠があって、その一つの方法がSEOです。


SEO以外では、キーワード連動型広告などの広告掲載の方法があります。

何となく、簡単に覚えるなら、
SEOとPPCを合わせたらSEM…といった感じで覚えても問題ないかもしれません(汗)


SEMを行うにはアクセス解析などを利用しながら、分析し長期的に行う必要があるといわれます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sasakimiki.blog95.fc2.com/tb.php/34-fd74af6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright情報商材とアフィリall rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。