ユニークアクセスとページビュー(PV)

ここでは、ユニークアクセスとページビュー(PV) に関する情報を紹介しています。
【当ブログについて】

このブログでは主に情報商材のレビュー(評価)をします。
それに加えてコラムとしてアフィリなどに関することもお話していきたいと思います。

それは情報商材のレビューを見ても、見る人に知識が無ければ上手に活用できないと思うからです。私がお勧めする情報商材だから良いと思うのではなく、レビューを貴方の判断材料にしていただきたいのです。

何事も同じですが、貴方がする全てのことは、貴方が判断し決断したことですので、慎重に確かな目を養って欲しいと思っています。貴方が情報商材を選ぶ時に少しでも役に立てるレビューとなれたら嬉しく思います。


超オススメ情報商材レビューの一覧


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アクセスの言い方には2種類あります。

「ユニークアクセス」と「PV(ページビュー)」です。


無料レポート・メルマガ・ブログなどで、結構見るのが
ユニークとPVをごちゃごちゃにしているものです。


ブログ作って1週間で、3000アクセス!!
あるキーワードでブログを作れば、1日100アクセスなんてあっという間!!

などなど、どう解釈すればいいのか曖昧な表現も多いです^^;


普通ならユニークアクセスが100なら、PVは300とか。
PVは少なくてもユニークの2、3倍にはなるものです。

それを、ただ「アクセス」と言うから、ごまかしてるみたいになっているんですね・・。

というか、わざとごまかしてますね(汗)


ユニークアクセスは訪問者の数。
PVはページが見られた回数です。

Aさんがサイトにアクセスしてきて、5ページ見てから他のサイトへ行ったりして出て行ったら。

ユニークは1、PVは5 になります。


全然違うので、一緒にしてはいけません。

きっちり分けて考えましょう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sasakimiki.blog95.fc2.com/tb.php/37-b62a5845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright情報商材とアフィリall rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。