ユーザビリティとは

ここでは、ユーザビリティとは に関する情報を紹介しています。
【当ブログについて】

このブログでは主に情報商材のレビュー(評価)をします。
それに加えてコラムとしてアフィリなどに関することもお話していきたいと思います。

それは情報商材のレビューを見ても、見る人に知識が無ければ上手に活用できないと思うからです。私がお勧めする情報商材だから良いと思うのではなく、レビューを貴方の判断材料にしていただきたいのです。

何事も同じですが、貴方がする全てのことは、貴方が判断し決断したことですので、慎重に確かな目を養って欲しいと思っています。貴方が情報商材を選ぶ時に少しでも役に立てるレビューとなれたら嬉しく思います。


超オススメ情報商材レビューの一覧


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ユーザビリティとは、日本語で「使いやすさ」のことです。

一言で使いやすさと言っても、その意味の範囲は広く定義はなかなか難しいのですが、ここで言うユーザビリティとはWebサイト上のことなので、ブログやホームぺージを見る上での使いやすさとなります。

それぞれのユーザーによって、使いやすさというものは異なりますが、一般的にどういうものが良いのか、または自分のユーザーにとって良いものは何かと考えながらサイトを作成する必要があります。

とにかくユーザー視点で行うことが大切になってくるのです。
訪問者が満足するように、訪問者にとって快適なものを提案することを考えます。

これを考えるのは基本でもありますが、忘れがちで難しい面もあるかもしれません。

しかし、再訪問してもらえる確立が上がり、ファン作りのためには不可欠となり、最終的には自分にとっても大切なことなのです。

商品の購入率を上昇させる効果も期待できるでしょう。


Webサイトの使い勝手の良さ、どうすれば快適に操作できるかを考え、使っていてストレスや戸惑いを感じないサイト作りを目指しましょう。

具体的には、文章や画像などの各要素のわかりやすさ・配置、ページの読み込み時間の短さなどですね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sasakimiki.blog95.fc2.com/tb.php/39-2ff0334e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright情報商材とアフィリall rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。