Googleのサービスを使ってキーワード収集

ここでは、Googleのサービスを使ってキーワード収集 に関する情報を紹介しています。
【当ブログについて】

このブログでは主に情報商材のレビュー(評価)をします。
それに加えてコラムとしてアフィリなどに関することもお話していきたいと思います。

それは情報商材のレビューを見ても、見る人に知識が無ければ上手に活用できないと思うからです。私がお勧めする情報商材だから良いと思うのではなく、レビューを貴方の判断材料にしていただきたいのです。

何事も同じですが、貴方がする全てのことは、貴方が判断し決断したことですので、慎重に確かな目を養って欲しいと思っています。貴方が情報商材を選ぶ時に少しでも役に立てるレビューとなれたら嬉しく思います。


超オススメ情報商材レビューの一覧


ネットビジネスでは、特にサイトアフィリで、
キーワード選定が大事だとよく言われるものですが、
今ではRSSを上手く使うかどうかで情報収集の効率が変わるでしょう。

まだ、使ったことが無いという人は
どのようなものか試してみる価値はあると思います。

自分で利用しないにしても、どのようなものかは把握しておくべきでしょう。


RSSでキーワード収集することを考えた際に、
Googleに使えるサービスがあります。


Google アラート
http://www.google.co.jp/alerts

Google アラートは、指定したトピックに合ったニュース記事がオンラインで配信されたらメールで送信されるサービスです。具体的には、次のように利用できます。

・気になるニュースをモニター
・業界の最新情報を入手
・最新芸能ニュースやイベント情報をチェック
・スポーツの動向を把握


このサービスを利用して、気になるキーワードの最新ニュースをウォッチできます。

いち早く、最新情報をゲットしてホットなキーワードになったときに
アクセスを奪えるようにしたいものです。


他にもgooのRSSリーダーなど、RSSリーダーを上手くつかって
タイムリーなキーワードをゲットし、当たりキーワードを自分のものにしましょう。



ちなみに、こんなものもあります。

Googleブログ検索にあるような検索結果をRSSフィードに変換してれるサービス「FeedMySearch」
http://feedmysearch.com/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sasakimiki.blog95.fc2.com/tb.php/63-2be7aeb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright情報商材とアフィリall rights reserved.
