自衛隊サイトから学べる動画コンテンツ

ここでは、自衛隊サイトから学べる動画コンテンツ に関する情報を紹介しています。
【当ブログについて】

このブログでは主に情報商材のレビュー(評価)をします。
それに加えてコラムとしてアフィリなどに関することもお話していきたいと思います。

それは情報商材のレビューを見ても、見る人に知識が無ければ上手に活用できないと思うからです。私がお勧めする情報商材だから良いと思うのではなく、レビューを貴方の判断材料にしていただきたいのです。

何事も同じですが、貴方がする全てのことは、貴方が判断し決断したことですので、慎重に確かな目を養って欲しいと思っています。貴方が情報商材を選ぶ時に少しでも役に立てるレビューとなれたら嬉しく思います。


超オススメ情報商材レビューの一覧


NBonline(日経ビジネス オンライン)の記事に面白いものがあったので紹介します。

現在のネットは環境が整ってきて、動画もスムーズに見られるようになり、
動画コンテンツがますます発展していくと考えられますが、
なんと自衛隊のサイトの動画コンテンツから面白いことが学べるようです。

今、ウェブでしかなしえない映像コンテンツがあるとしたら、それは淡々と事実を提示するという手法なのかもしれません。そして、他にそうした映像コンテンツがないが故に、時代遅れであるどころか、むしろリアルな映像が放つ説得力は、輝きを増しているように思います。


自衛隊の勧誘サイトに学ぶ、説得力のある動画コンテンツ
http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20080717/165677/

自衛隊のウェブサイトの中にあるリクルーティング目的のスペシャルサイトを見て、面白い発見があったそうです。サイトのオープニング映像に表示される副題「言葉から、表情から、自衛官の仕事が見えてくるロングインタビュー」のとおり、色々な職種の人たちのリアルな姿が伝わってくるとか。特にリクルーティングサイト(http://www.bosyu-streaming.com/streaming/special/)に見られる作為的な演出を徹底的に排除している所に注目。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sasakimiki.blog95.fc2.com/tb.php/65-871e1330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright情報商材とアフィリall rights reserved.
