新サーチエンジン「Cuil(クール)」

ここでは、新サーチエンジン「Cuil(クール)」 に関する情報を紹介しています。
【当ブログについて】

このブログでは主に情報商材のレビュー(評価)をします。
それに加えてコラムとしてアフィリなどに関することもお話していきたいと思います。

それは情報商材のレビューを見ても、見る人に知識が無ければ上手に活用できないと思うからです。私がお勧めする情報商材だから良いと思うのではなく、レビューを貴方の判断材料にしていただきたいのです。

何事も同じですが、貴方がする全てのことは、貴方が判断し決断したことですので、慎重に確かな目を養って欲しいと思っています。貴方が情報商材を選ぶ時に少しでも役に立てるレビューとなれたら嬉しく思います。


超オススメ情報商材レビューの一覧


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クール(Cuil)とは、2008年7月28日から始まった新しい形の検索エンジンです。

サンフランシスコ(AP) 米グーグルの元従業員が開発したグーグル対抗のインターネット検索「クール(Cuil)」(http://www.cuil.com/)が、28日からサービスを開始した。


グーグル対抗の検索サービス「クール」、元従業員が開業
http://www.cnn.co.jp/science/CNN200807290038.html

被リンク数などを分析するこれまでの検索エンジンのシステムとは異なり、
個々のページの文脈とクエリーが表している概念をもとに検索結果を出します。

クールは、グーグルの3倍にあたる1200億のウェブページを検索できるようにしたそうです。

ただ精度については、すでに問題も出ているようですね。

ちなみに「Cuil」というのは、古いアイルランド語で「知識」を意味するそうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sasakimiki.blog95.fc2.com/tb.php/68-5f45c847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright情報商材とアフィリall rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。