顧客を教育?信頼?ブランディング?

ここでは、顧客を教育?信頼?ブランディング? に関する情報を紹介しています。
【当ブログについて】

このブログでは主に情報商材のレビュー(評価)をします。
それに加えてコラムとしてアフィリなどに関することもお話していきたいと思います。

それは情報商材のレビューを見ても、見る人に知識が無ければ上手に活用できないと思うからです。私がお勧めする情報商材だから良いと思うのではなく、レビューを貴方の判断材料にしていただきたいのです。

何事も同じですが、貴方がする全てのことは、貴方が判断し決断したことですので、慎重に確かな目を養って欲しいと思っています。貴方が情報商材を選ぶ時に少しでも役に立てるレビューとなれたら嬉しく思います。


超オススメ情報商材レビューの一覧


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「モノを売る」ということが、ネットビジネスをする上では欠かせません。
いや、ネットビジネスだけでなく、ビジネスには欠かせません。

もちろん正確には「売る」ということだけではないでしょう。
アフィリでも無料登録で報酬発生することもあります。

ここでいう「モノを売る」というのは、実際に売るということだけでなく、
コチラの求めるアクションをしてもらえる、ということです。


モノを売るには、まず顧客を探します。

ブログやメルマガの読者は、
見込み客となり顧客になってもらえるように
教育・ブランディング・信頼を得られるようにします。


教育・ブランディング・信頼はどれも必要に思えます。
でも、だからといって全て同種のものというわけでもありません。


でもでも!

全部しっかりしないとモノは売れないのでしょうか。
大変そうだし、難しい問題になってきますが・・。


とにかく考えなければならないことは、
お客様のことをしっかり考えて大切にすることです。


丁寧できめ細やかな対応を継続して行い、顧客ロイヤリティを高めます。
信頼を得られるでしょうし、それで他とは違うというブランディングにもなり得るでしょう。

また同時に理念を打ち出せば、教育も可能です。
無理に理念を掲げなくても、何度も接触するうちに滲み出ていれば良いですね。


最近はメルマガでもポイント制の仕組みができたりしますが、
ポイントは貯めている間だけ顧客を離さないように働きますが、
ポイントを消費してゼロになったとき、離れさせない理由がありません。

ポイント制が意味の無いものということではなく、
もっと大事なものは表面的なものではなく、
時間をかけて作り上げたものだということです。

こういうところが、アフィリの場合だと、
「片手間でやるのではなく真剣にビジネスとしてやる」
と誰かがいっているようなことに繋がることなのでしょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sasakimiki.blog95.fc2.com/tb.php/73-0367e992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright情報商材とアフィリall rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。