おすすめ お役立ちフリーソフト

ここでは、おすすめ お役立ちフリーソフト に関する情報を紹介しています。
【当ブログについて】

このブログでは主に情報商材のレビュー(評価)をします。
それに加えてコラムとしてアフィリなどに関することもお話していきたいと思います。

それは情報商材のレビューを見ても、見る人に知識が無ければ上手に活用できないと思うからです。私がお勧めする情報商材だから良いと思うのではなく、レビューを貴方の判断材料にしていただきたいのです。

何事も同じですが、貴方がする全てのことは、貴方が判断し決断したことですので、慎重に確かな目を養って欲しいと思っています。貴方が情報商材を選ぶ時に少しでも役に立てるレビューとなれたら嬉しく思います。


超オススメ情報商材レビューの一覧


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネットには「ホントに無料なの?」と思えるようなものが多くあります。
有料で販売しているソフトに近い機能、あるいはそれ以上のフリーソフトも結構あるものです。

何でも無料でやれば良いかといえば、そういうわけでもありませんが、
知らないばかりに損をしてしまうのは嫌ですよね。

ちょっとばかし、web製作に役立ちそうなフリーソフトやその周辺を紹介しようと思います。


まずは、
・Photoshopの代替としてGIMP
ビットマップグラフィック編集・加工ソフトウェアです。レイヤー、トーンカーブ、ヒストグラム、画像の形状からの切抜き、ブラシエディタ、パスの編集、多種多様なプラグインなどが使えます。

・Illustratorの代替としてInkscape
無料のベクトル画像編集ツールです。基本図形の配置やマウス操作による自由曲線の描画により、パスを使ったベクトル形式の画像を作成できます。

・FLASHとくればOpenLaszlo
Ajax/Flash対応のリッチインターネットアプリケーションの開発及び配布を行うためのオープンソースプラットフォームです。一つのソースコードからFlashコンテンツやDHTML(Ajax)コンテンツを出力できるマルチランタイム機能が最大の特徴。

・FTP関連ソフトならFFFTP簡単で分かりやすい超有名なフリーのFTPソフト。

・QRコード作成なら、QRコード[二次元バーコード]作成
たくさん無料サービスがありますが、ここで十分では。

・テキストエディタならTeraPad
メモ帳よりもTeraPad。シンプルなテキストエディタです。

・Officeと似てるフリーのOpenOffice
「Microsoft Office」と操作性やデータの互換性があり、ワープロソフト・表計算ソフト・プレゼンソフト・ドローソフト・データベースソフト・数式エディターの6つのソフトで構成されています。

・PDF作成ならクセロPDFアドビ製品を使わずにPDFファイルを作成できるフリーソフトです。印刷と同じ要領でPDFを作成できます。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sasakimiki.blog95.fc2.com/tb.php/78-26498d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright情報商材とアフィリall rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。