モバイルSEOについて

ここでは、モバイルSEOについて に関する情報を紹介しています。
【当ブログについて】

このブログでは主に情報商材のレビュー(評価)をします。
それに加えてコラムとしてアフィリなどに関することもお話していきたいと思います。

それは情報商材のレビューを見ても、見る人に知識が無ければ上手に活用できないと思うからです。私がお勧めする情報商材だから良いと思うのではなく、レビューを貴方の判断材料にしていただきたいのです。

何事も同じですが、貴方がする全てのことは、貴方が判断し決断したことですので、慎重に確かな目を養って欲しいと思っています。貴方が情報商材を選ぶ時に少しでも役に立てるレビューとなれたら嬉しく思います。


超オススメ情報商材レビューの一覧


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ケータイ市場も拡大してきて、SEOも進んでいるみたいですね。

ケータイ分野は全然手を出していないので、分かりませんが、
たまにケータイで検索してみると、いつもPCばかりだからなのか
使いづらくて仕方がないです(汗)

モバイルSEOについて見てみましょう。
ライブドアさんが語ってくれてますので。

モバイル SEO への取り組み

ライブドアがモバイルサイトしているSEO 対策
・クローラーのアクセスを許可
・ディレクトリ型検索エンジンに登録
・title タグの設定
・meta タグの設
・HTML タグの文法の見直し
・Mobile Link Discovery(PCの検索結果にモバイルURLも明示)
・コンテンツを増やす
・効果が現れるまでPC サイトより長くインデックスに1~3週間
・その他、構造を意識したサイトとか?


基本はモバイルもPCも変わらないと思いますので、
WEBの仕組み、タグの意味を押さえつつやってみると良いかも。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
モバイルSEO
まだもう少しな気がしますけどねv-12
2009/06/13(土) 12:04 | URL | gecko #mXI/5Gpw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sasakimiki.blog95.fc2.com/tb.php/91-d819cc17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright情報商材とアフィリall rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。